ちょっと不思議な展示が登場

こどもミュージアムコーナーに、遊びながら学べる展示物が追加されました。
真ん中にあるのは、以前にもお伝えした透明標本です。
左側の大きな箱は、「さわれる展示」です。
穴の中に手を入れて、何が入っているか考えます。生物にまつわる実物が入っています。
普段、あまり触る機会のないものなので、正解するのは難しいですよ。
箱は、町内の工芸作家さんに、特別に作って頂きました。
中身は、定期的に取り替える予定です。
右側の鏡のような置物は・・・カワウソのミニチュアが置いてあるのですが・・・あれ?
ご来館の際、よく見てみましょう。博物館受付すぐ横にあります。
Dsc_0139
こちらは、「錯視」で目の錯覚を体験するコーナーです。
リニューアル時より、更に種類が増えました。
Dsc_0162
佐藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です